ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山大輔2週連続優勝なるか!15歳、伊藤涼太の5試合連続予選通過に期待

国内男子ツアー第18戦「サントリーオープンゴルフトーナメント」が、9月8日(木)から11日(日)までの4日間、千葉県の「総武カントリークラブ総武コース」で開催される。33回目になるこのトーナメント、過去の大会を振り返っても壮烈な名勝負を繰り広げてきたが、今回も素晴らしい戦いを期待したい。

昨年の大会では、3日目に首位に並んだ加瀬秀樹が最終日にチャージをかけ、2位の谷口徹らに3打差をつけ8年ぶりのツアー優勝というドラマを演出した。今季の加瀬は不調が続き、ここ6戦は全て予選落ちしている。縁起の良いこの大会をキッカケにできるか。

<< 下に続く >>

また先週の「フジサンケイクラシック」で、2位以下に圧倒的な差をつけ初優勝した丸山大輔に注目したい。初優勝への道のりが長かった丸山だけに、先週の初優勝で消え去ったプレッシャーはあるはず。一気に連勝の可能性も大いに期待できるだろう。

そのほか、注目選手としては、やはり若干15歳、アマチュアの伊藤涼太だろう。4試合連続で予選を通過しているだけに、この大会でも今まで以上にギャラリーを沸かせてくれそうだ。さらに、実力選手、先週単独2位と調子を上げてきた片山晋呉や、先々週優勝の伊沢利光の巻き返しにも注目。

【主な出場予定選手】
伊沢利光、丸山大輔加瀬秀樹伊藤涼太(アマ)、谷口徹S.K.ホ片山晋呉深堀圭一郎宮里優作

2005年 サントリーオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!