ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

丸山大輔が逃げ切りツアー初優勝!15歳の伊藤涼太は57位タイ

山梨県の「富士桜カントリー倶楽部」で開催されている国内男子ツアー第17戦「フジサンケイクラシック」の最終日。単独トップでスタートした丸山大輔が逃げ切りツアー初優勝。2位に7打差をつけてのぶっちぎり勝利だった。

最終日最終組は7度目となる丸山大輔。7打差をつけてのスタートとなったこの日は2番でボギーを叩き苦しい出だしとなった。しかし、「無理に狙わずセンター狙いで」とその後じっくりと耐え、パーを重ねていった。結局、前日の7打差を1つも縮められることなく、初優勝を手中に収めた。「このまま勝てないかも知れないと思ったこともあったから…。だから信じられない」。悲願の優勝に酔いしれた。

<< 下に続く >>

6アンダーの単独2位には片山晋呉、さらに1打差の3位タイに矢野東金鍾徳(韓国)。チャージが期待された宮里優作は通算3アンダーの5位タイに終わっている。

注目の15歳、伊藤涼太はタフなコースに苦しみ通算12オーバーの57位タイに終わったが、ローアマを獲得。「夢はメジャー」とホールアウト後のインタビューに答えた伊藤の今後に、ますます注目が集まるだろう。

2005年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!