ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が首位に1打差で最終日へ! 今週で賞金王を確定させるか!?

高知県にあるKochi黒潮CCで開催されている、国内男子ツアー第23戦「カシオワールドオープン」の3日目。15位タイからスタートしたクリス・キャンベル(オーストラリア)が、出だしからの5連続バーディを含む8バーディ、ノーボギー、この日のベストスコアとなる「64」をマーク。伸び悩む上位陣を一気に追い抜き、通算9アンダーで単独首位に躍り出た。

通算8アンダーの2位タイには、前半3バーディに対して後半は3ボギーと失速し、スコアを伸ばせなかったI.J.ジャン(韓国)と、最終戦を待たず今週で賞金王を決めてしまいたい谷口徹。優勝すれば5年ぶり2度目の賞金王が確定するだけに、明日の最終結果が大いに気になるところだ。

通算6アンダーの4位タイに、宮里優作岩田寛藤島豊和手嶋多一の4人。最終戦を待たずしての賞金王決定にストップをかけたい片山晋呉だが、この日はスコアを1つ落として通算2オーバーの39位タイに後退。また、2002年以来のシード獲得を狙う尾崎健夫は通算5アンダーの8位タイに再浮上し、望みをつないでる。そのほか、招待選手のブラント・スネデカーは通算4アンダーの10位タイ、今田竜二は通算3アンダーの13位タイとしている。

2007年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!