ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

タイトルと共に、「全英」への切符を手にするのは誰だ?!

国内男子ツアーの第8戦、「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」が、6月21日(木)から24日(日)までの4日間、兵庫県にあるよみうりCCで開催される。

この大会は、7月に行なわれる海外メジャー戦「全英オープン」の日本予選最終戦でもある。出場権が与えられるのは、本大会の上位4名と、「日本プロゴルフ選手権」から本大会まで5試合の賞金獲得額上位2名。片山晋呉谷原秀人谷口徹は、昨年の実績によりすでに資格を得ている。残る選手にとっては、夢の舞台に立てるかどうかを決定する運命の1戦。2週のオープンウィーク後でもあり、どのプレーヤーも万全のコンディションで臨んでくるはずだ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、最終日に単独首位からスタートしたS.K.ホ(韓国)がそのまま逃げ切り、後続に3打差をつける通算14アンダーで優勝を飾っている。

今年は、ディフェンディングチャンピオンのS.K.ホをはじめ、現時点で全英への予選ランク1位の近藤智弘、2位の伊澤利光、3位の平塚哲二らが参戦予定。今季1勝を挙げている近藤、伊澤、平塚の3人がこのまま勢いに乗り、メジャーへの切符を手にするのだろうか?

その他、まだ今シーズン初優勝こそ果たしていないものの、調子が上向いている宮里聖志小田孔明広田悟も有力株。特に広田は予選ランク4位につけているだけに、今シーズン初勝利と共に、憧れの舞台への切符を手にできるのかに注目が集まる。

【主な出場予定選手】
近藤智弘、伊澤利光平塚哲二宮里聖志宮里優作小田孔明広田悟谷原秀人谷口徹深堀圭一郎すし石垣尾崎将司

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!