ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

伊澤利光が単独トップに君臨! 宮里優作も3打差の3位タイで追走

沖縄にある喜瀬カントリークラブで開催されている、国内男子ツアーのメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」の3日目。伊澤利光が安定したプレーを見せ、通算6アンダーで単独トップの座を守った。

この日の伊澤は、3バーディ、3ボギーとスコアこそ伸ばせなかったものの、要所でパーを拾う粘りのゴルフを展開。難しいコースセッティングにより上位陣が伸び悩む中、前日からの貯金もあって、後続に2打差をつけている。

<< 下に続く >>

通算4アンダーの単独2位には、井手口正一が続き、通算3アンダーの3位タイに、兄弟揃っての地元沖縄でのツアー初優勝を狙う宮里優作広田悟菊池純の3人が並んだ。

その他の注目選手では谷口徹藤田寛之らが通算1オーバーの9位タイ。ベテランの中嶋常幸もスコアこそ伸ばせなかったが、通算3オーバーの16位タイへ浮上。さらにディフェンディングチャンピオンの近藤智弘が、通算4オーバーの29位タイ。ところが、強豪の片山晋呉は、一気に7つスコアを崩す大乱調となり、通算7オーバーの38位タイへポジションを落としている。

2007年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!