ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

5人が首位に並ぶ大混戦! 2打差以内に選手16人がひしめく!

国内男子ツアーのメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」が、沖縄にある喜瀬カントリークラブで開幕。この日は藤田寛之室田淳伊澤利光谷口徹、金 鍾徳(韓国)が、4アンダーで首位に並ぶ大混戦となった。

首位の5人が確実にスコアを伸ばしていった。なかでも、ベテランの伊澤は4バーディ、ノーボギーでホールアウト。他選手が、いくつかボギーを叩く中、抜群の安定感を見せている。伊澤が初日首位に立つのは2005年のカシオワールドオープン以来となる。

<< 下に続く >>

3アンダーの6位タイには、井戸木鴻樹田中秀道ら5人が並び、2アンダーの11位タイにも宮里優作、ディフェンディングチャンピオンの近藤智弘ら強豪6人がひしめく展開。田中はバーディも量産するが、ボギーも叩く出入りの激しいゴルフとなった。16番ではOBを打ちダブルボギーを叩いたが、3アンダーまでスコアを伸ばしてきた。

その他の注目選手では、矢野東が1アンダーの17位タイ発進。さらに深堀圭一郎野上貴夫らは、1オーバーの35位タイで初日を終えた。その他、注目選手では片山晋呉星野英正中嶋常幸などが2オーバーの53位タイと出遅れ、手首を痛めている谷原秀人は7オーバー138位タイと大きく出遅れた。

2007年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!