ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

連覇なるか!?石川遼が首位と2打差に浮上!

愛知県の三好カントリー倶楽部西コースで開催されている、国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」の2日目。初日の雨から一変、快晴で絶好のゴルフ日和となった。予選2日間を終えて首位に立ったのは、韓国の朴星俊とタイのキラデク・アフィバーンラトの2人。通算6アンダーまでスコアを伸ばしている。

1打差の通算5アンダー単独2位は兼本貴司、通算4アンダーで4位タイには松村道央高山忠洋甲斐慎太郎谷口徹、そして大会連覇を狙う石川遼の5人が並んでいる。石川はこの日4バーディ、ノーボギーでラウンドし、15位タイから4位タイまで順位を上げてきた。

<< 下に続く >>

また、初日首位タイの谷口徹は、17番を終えて7アンダーまでスコアを伸ばしていたが、最終18番で第2打を木の上に乗せてロストボール。このホールで痛恨のトリプルボギーを叩き通算4アンダーに後退してしまった。

さらに1打差の通算3アンダー9位タイには薗田峻輔ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、藤田寛之上平栄道の4人が並んでいる。

池田勇太はこの日2つのバーディを奪いスコアを伸ばしていたが、16番パー3でティショットを左サイドの谷底に落としてしまいダブルボギー。初日と同じ通算1オーバーは、27位タイとなっている。通算6オーバーまでの67名が決勝ラウンド進出となった。

関連リンク

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!