ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人が逆転で約2年ぶりの優勝!石川は6位タイ

福岡県にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催されている国内男子ツアー第13戦「VanaH杯KBCオーガスタ」の最終日。4日間を通じてバーディの奪い合いが繰り広げられ、通算22アンダーという大会記録で谷原秀人が優勝を果たした。

通算16アンダー2位タイからスタートした谷原は、1番、2番でバーディを奪い首位に躍り出た。中盤も4番、5番で連続バーディを奪うと11番からは3連続バーディで23アンダー。この時点で2位に2打差をつけて優位に立った。

<< 下に続く >>

終盤にスコアを伸ばした立山光広が17番でバーディを奪い、16番で谷原がボギーを叩いたため22アンダーで並んだ。しかし、立山は18番でボギー、谷原が17番でバーディを奪ったため、再び2打のリードを持った谷原が最終18番に入った。

谷原の2打目は右サイドの林の中へ、スタンスが取りづらい状況で左打ちを試みた谷原だが、しっかりヒットできず10ヤード前に出すだけ。4打目のアプローチでピン4mまで寄せ、そこから2パットのボギーで優勝を決めた。1年11ヶ月と1日ぶりの優勝で、ツアー通算9勝目となる。

1打差の通算21アンダー単独2位は立山。通算20アンダーの3位はジェイ・チョイ(韓国)とS.K.ホ(韓国)の2人。通算19アンダー単独5位に最終日を単独首位でスタートした上井邦浩、通算17アンダー6位タイに石川遼菊池純ベ・サンムンの3人が並んだ。

関連リンク

2010年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!