ニュース

欧州男子ボルボゴルフチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

L.ウーストハイゼンが逆転で地元制覇!

◇欧州男子◇ボルボゴルフチャンピオンズ 最終日◇ダーバンCC(南アフリカ)◇6732ヤード(パー72)

昨年、地元南アフリカ出身のブランデン・グレースがシーズン2戦目でのツアー初優勝から2週連続勝利を収めたように、1ヶ月前のシーズン開幕戦での初優勝から2試合目での2勝目へ王手をかけたスコット・ジェイミソン(スコットランド)。最終日を2位に5打差の単独首位で迎えたが、スコアを伸ばすことができず通算15アンダーの単独2位に終わった。

<< 下に続く >>

そのスコットをかわして勝利を掴んだのは、地元出身で2010年「全英オープン」を制したルイ・ウーストハイゼンだった。大会2日目に首位へ浮上したウーストハイゼンは、3日目こそスコアを2つ落としたが、最終日は最終組の1つ前でラウンドし、7バーディ、1ボギーと6ストローク伸ばして逆転を果たした。

通算14アンダー単独3位はタイのトンチャイ・ジェイディ、通算12アンダー単独4位にパドレイグ・ハリントン(アイルランド)が続いた。ウーストハイゼン以外の地元勢では、大会連覇を狙ったグレースが最終日にスコアを4つ伸ばして通算10アンダーの7位タイ。昨年そのグレースにプレーオフで敗れたアーニー・エルスは18位タイ、レティーフ・グーセンは20位タイに終わった。

関連リンク

2013年 ボルボゴルフチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!