ニュース

欧州男子アブダビHSBCゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

J.ドナルドソンが逆転優勝!ローズ、オルセンは1打に泣く

◇欧州男子◇アブダビHSBCゴルフ選手権 最終日◇アブダビGC(UAE)◇7600ヤード(パー72)

3日目まで首位を守り続けていたジャスティン・ローズだったが、最終日はティショットが右方向へ流れ気味で、バーディとボギーが交互に訪れる苦しい転換。その間に、前半2つ、後半3つのバーディを奪って首位に躍り出たのは、ウェールズのジェイミー・ドナルドソンだった。

最終組の1組前で回るドナルドソンは、昨年の「アイルランドオープン」で36歳にして欧州ツアー初優勝を飾った選手。持ち前の飛距離を生かしてバーディを積み上げ、18番ティに2打のリードでやってくる。しかし、この最終ホール、2mのパーパットを外してボギーを叩き、通算14アンダーでホールアウトすると、優勝争いは一瞬で混沌へと後戻りする。

最終組で回るトービヨン・オルセン(デンマーク)が17番でバーディを奪い、ローズとともに1打差となり最終パー5に望みを託す。最初にバーディトライに臨んだオルセンは、ピン下から6メートルのパットを決められず、タップインでホールアウト。続くローズの右から4メートルのバーディパットは、少しずつ左へと曲がりながらカップに向かうが、最後は切れずに右カップに蹴られると、ローズはパターを空中へ放り投げて悔しがった。

最終組の二人は2位タイでフィニッシュ。4位にはリカルド・サントス(ポルトガル)、5位にはブランデン・グレース(南アフリカ)が続いている。また、今季初優勝を飾ったドナルドソンは、レース・トゥ・ドバイランキングで2位に浮上を果たしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アブダビHSBCゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。