ニュース

欧州男子ノルディックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ノルディックオープン
期間:08/07〜08/10 場所:コペンハーゲン、サイモンズGC(デンマーク)

地元デンマークのS.ハンセンが17アンダーで首位に浮上!!

2003年欧州ツアー第29戦『ノルディックオープン』3日目。快晴に恵まれ、スコアを伸ばす選手が続出した。この日最もスコアを伸ばしたのは、地元デンマーク出身のソレン・ハンセンだった。15番ホールから最終18番まで4連続バーディを奪うなど、10個ものバーディを量産し、通算17アンダーまで伸ばして首位に浮上してきた。

初日に1アンダー66位と出遅れたハンセンだが、2日目に6バーディ、ノーボギーでラウンドし、3日目もボギーなし。学生時代には、今回開催のサイモンズGCで何度もラウンドした経験を持つハンセンが、初日にラファエル・ジャクリンが記録したコースレコードに並ぶ「62」ストロークを記録した。

<< 下に続く >>

地元のファンが、デンマーク出身の選手たちについてラウンドする風景が見られた。トーマス・ビヨーンソレン・ケルドセンは、今シーズンすでに優勝しているだけに周囲の期待も高かったがスコアを落としてしまった。デンマーク勢で唯一気をはいたのがハンセンだった。昨年アイリッシュオープンでツアー初優勝を果たしたが、その後は優勝争いに絡むこともできていない。地元選手の意地を見せ、優勝を果たすか注目される。

同じく17アンダーで首位に浮上してきたのは、スコットランドのコリン・モンゴメリーだ。ハンセンと同じく15番ホールから4連続バーディを奪い、こちらもノーボギー。1997年まで欧州ツアーの賞金王を7年間も維持してきたモンゴメリーだが、最近は持病の腰痛などが原因で満足の行くゴルフが出来ず苦しんでいる。モンゴメリーは昨シーズンのボルボマスターズ アンダルシア以来、ツアー35勝目を狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ノルディックオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!