ニュース

欧州男子ニッサン・アイルランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ニッサン・アイルランドオープン
期間:07/24〜07/27 場所:ダブリン、ポートマーノックGC(アイルランド)

ガルシアが思い出の地で復活優勝を狙う!!

2003年欧州ツアー第28戦『ニッサン・アイルランドオープン』が7月24日(木)から7月27日(日)までの4日間、アイルランドのダブリンにあるポートマーノックGCで開催される。1975年から始まった大会で、今年から日産自動車がメインスポンサーとなる。米PGAツアーでも「ニッサンオープン」を開催しているが、欧州ツアーにも進出することになった。

昨年の大会はデンマークのソレン・ハンセンが、4日間60台をマークし通算14アンダーでツアー初優勝を飾った。この大会は、過去に連覇を達成する選手が多い。1986年にセベ・バレステロスが2連覇し、89年にはイアン・ウーズナム、97年にはコリン・モンゴメリー。そして、93年にはニック・ファルドが3連覇を達成している。

<< 下に続く >>

そのファルドが、先週行われた「全英オープン」で、久しぶりに好ゲームを披露した。ミスショットや、バーディパットに一喜一憂する姿は、全盛期のサイボーグのようなファルドとは別人に見えたが、地元イングランドのファンはファルドの復活に沸いた。今週も正確なショットで優勝争いに加わるか注目だ。

またこの大会でもう一人注目したいのがスペインのセルヒオ・ガルシアだ。全英オープンでは予選からタイガー・ウッズと互角にラウンドし、最終日は逆転優勝が期待された。しかし序盤にスコアを崩し脱落してしまったが、復調の兆しを見せている。ガルシアにとってこの大会は、1999年にツアー初優勝を果たした思い出の舞台だ。先週の好調を維持し、今シーズンの初優勝を飾ることができるか期待が高まる。

【主な出場予定選手】
S.ガルシアN.ファルドS.ハンセン、他

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ニッサン・アイルランドオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!