ニュース

欧州男子スマーフィット・ヨーロピアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 スマーフィット・ヨーロピアンオープン
期間:07/03〜07/06 場所:ダブリン、ザKクラブ(アイルランド)

P.プライスが14アンダーで3歩リード!

アイルランド、ダブリンにあるザKクラブで開催されている、欧州ツアー『スマーフィット・ヨーロピアンオープン』は3日目、決勝ラウンド初日を迎えた。2日目に首位に立ったウェールズのフィリップ・プライスを除いて、大混戦となっている。

9アンダーの単独首位でスタートしたプライスは、前半からバーでディを積み重ねた。7バーディ、2ボギー。5アストローク伸ばし14アンダーまで伸ばし2位以下を引き離した。プライスは2001年のポルトガルオープンで優勝するなど、賞金ランキングでも上位に入りライダーカップのメンバー選ばれた。

<< 下に続く >>

今シーズンのプライスは11試合に出場し、予選落ちが3回。ここ2週間連続で予選落ちになっていた。2位に3打差をつけけているが、このまま逃げ切ることができるだろうか。

プライスを追う集団にはダレン・クラーク、アンへル・カブレラなど大型選手2人を含む5人が並んでいる。カブレラは6番ホールでボギーが先行したが、8番ホールから7つのバーディを奪い6ストローク伸ばした。この日のベストスコアをマークし、11位から2位に急浮上している。

初日首位スタートのアラステア・フォーサイスも2位グループにしがみつき、好位置をキープしている。予選2日間でボギーを2つしか叩かなかったが、この日は6バーディ、3ボギー。出入りの激しいゴルフになったが、順調にスコアを伸ばしている。

明日最終日は3ストロークリードしたプライスが2年ぶりの優勝を果たすか、それとも2位グループの5人の中からスコアを伸ばしてくる選手が現れるのか。最後まで目が離せない展開になりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 スマーフィット・ヨーロピアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!