ニュース

欧州男子Avantha マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

アジアンツアーで活躍のJ.M.シン、T.ジェイディが健闘!日本勢は予選通過なるか!?

インドのニューデリーにあるDLFゴルフ&カントリークラブで開催されている、欧州男子ツアー第9戦「Avantha マスターズ」の2日目。濃霧の影響で2時間半遅れのスタートとなった初日の未消化分と合わせて行われたこの日、ラファエル・カブレラベロ(スペイン)が、スコアを3つ伸ばし、通算8アンダーで暫定単独首位に立っている。

「ショット、パットともに好調だった」というカブレラベロは、後半7番、9番をボギーとしてしまうものの、5つのバーディを奪取。「最終日を優勝争いのチャンスにつけるなら、日ごと、ショットごとに集中しなければならない」と残る2日にチャージをかける。

<< 下に続く >>

首位と1打差の暫定2位タイには、キラデク・アフィバーンラト(タイ)、ジーブ・ミルカ・シン(インド)、トンチャイ・ジェイディ(タイ)など6名が並んでいる。中でもシンとジェイディは、スタート遅延の影響で日没サスペンデッドとなった2日目の残りを土曜日に再開するが、7ホールを残して首位に1打差と健闘を見せている。

日本勢は、平塚哲二がホールアウトしたのを除き、丸山大輔久保谷健一谷原秀人が数ホールを残して翌日に持ち越され、4人共にイーブンパーの暫定57位タイとなっている。この順位は予選カットラインぎりぎりと予想されるため、決勝ラウンド進出に向けて1打も落とせない状況だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 Avantha マスターズ




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!