ニュース

欧州男子オメガ香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004シーズン開幕!佐藤信人が欧州ツアーデビュー!!

欧州男子ツアーの2004年シーズンの開幕戦「オメガ香港オープン」が、12月4日(木)から7日(日)までの4日間、香港の香港ゴルフクラブで開催される。この大会は、欧州ツアーとアジアツアーの共同開催となり、まだ2003年ではあるが新しいシーズンの開幕となる。

昨年の大会はスウェーデンのフレデリック・ヤコブセンが16アンダーをマークしツアー初優勝を果たした。ヤコブセンはその後も「ポルトガルオープン」に続きシーズン最終戦の「オメガマスターズ」でも優勝し、2003年の賞金ランキングは12位。開幕戦の優勝で勢いに乗り、昨シーズン開花した選手だ。今年も開幕戦でニューヒーローが現れるのだろうか。

<< 下に続く >>

日本のゴルフファンに注目されるのは、今シーズンから欧州ツアーに挑戦する佐藤信人だ。佐藤は11月に行われたQスクールで7位に入り、今シーズン欧州ツアーで行われるほとんどの試合に出場することができる。日本ツアーで賞金王争いを演じる実力が、欧州で通用するのか注目のファーストラウンドが始まる。

日本から挑戦するのは佐藤だけではない。今年のプロテストに合格した下内聡、プロ入り11年となる山崎克彦の2人も出場する。昨シーズンは日本選手が出場せず、注目度が低かった欧州ツアーだが、3人が活躍することで、欧州への道を目指す選手も現れそうだ。

今週の開幕戦を終えると、第2戦は来年1月第2週の開催と5週間のブランクが空く。そのため開幕戦をキャンセルする選手も多いが、ニック・ファルドダレン・クラーク、そして今年のダンロップフェニックスを制したトーマス・ビヨーンなどトップクラスの選手も出場する予定になっている。

【主な出場予定選手】
N.ファルドT.ビヨーンD.クラーク、F.ヤコブセン、佐藤信人

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 オメガ香港オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!