ニュース

欧州男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)

タイガーが3位に浮上!池田が予選突破、石川はリベンジならず

ジョージア州アトランタのオーガスタナショナルGCで開催されている、海外男子ツアーの今季メジャー初戦「マスターズ」の2日目。快晴に恵まれたものの、日中を通して吹いた風とシビアなピン位置も重なり、全体的に伸び悩む展開となった。

その状況下、通算8アンダーで首位に並んでいるのがイアン・ポールターリー・ウェストウッドのイングランド勢。ポールターはこの日のベストスコアとなる「68」をマークし、6位タイからの浮上を果たした。

<< 下に続く >>

通算6アンダーの3位タイには、フィル・ミケルソンリッキー・バーンズアンソニー・キムチェ・キョンジュ(韓国)、そしてタイガー・ウッズが続く。タイガーはショット、パットともに好調をキープし、3バーディ、1ボギーの「70」をマーク。首位と2打差で迎える決勝ラウンドでは、ますます目の離せない存在となるだろう。

注目の日本勢では、2アンダーの17位タイからスタートした池田勇太がバーディ無しの「77」と乱調。それでも初日の貯金が活き、カットライン上となる通算3オーバーの40位タイに踏みとどまり、初の「マスターズ」で予選突破を果たした。32位タイからスタートした石川遼は、通算3オーバーで迎えた最終18番をボギーフィニッシュとし、僅か1ストローク及ばず2年連続の予選落ち。片山晋呉も通算8オーバーで予選落ちを喫している。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!