ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子は後退、1打のミスが命取りに

「日本女子オープン」予選ラウンドでは好調なプレーを続け、11位タイと上位で3日目を迎えた上田桃子。「ギャラリーの数も多かったし、知り合いも見に来ていたので、今日が一番緊張した」と振り返る中、序盤はパーを重ねる無難な立ち上がりを見せる。

前半の6番ではバーディを奪い、良い流れを掴みかけた・・・かと思われた矢先。7番パー5、残り100ヤードの3打目からすべての歯車が噛み合わなくなった。アプローチは左に引っ掛けるミスショットとなり、10メートルのバーディパットを残す。ここから3パットのボギーを叩いてしまう。

<< 下に続く >>

「ウエッジのミスは痛い。そこからズルズルと戻って来られなくなり、1打で気持ちが変わってしまうんだな、と思った」。以降は別人のようなプレーになり、8番でダボ、9番でボギー。折り返し後も「気持ちのダメージが大きかった」と2つのダブルボギーを叩くなど、最後まで修整は叶わなかった。

最終的に「80」を叩き、通算8オーバーの31位タイに大きく後退。メジャー戦での結果にこだわりを見せていただけに、上田にとっては悔しさの募る3日目となってしまった。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!