ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、40位の出遅れにも「明日はどうにかなると思う」

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」初日を、通算1オーバーの40位タイで終えた有村智恵は、不満と納得の入り交じったような表情。前半は「正直、先週からどこかで怖がって振っていて、考えすぎて球に集中できていなかった」と、11番までに三つのボギーを叩いてしまう。

しかし、12番で7mを沈めてこの日初のバーディを奪うと、スイッチが切り替わる。「シンプルに思い切ってやっていこうと思った」と有村。

<< 下に続く >>

会場に詰めかけた大勢のギャラリーもその背中を押す。「みなさんがテーマパークに来たような顔をして、ゴルフを楽しんでくれていて。うれしかったし、私も頑張らないといけないと思いました」。最終18番で、3打目を1.5mにつけてバーディで締めくくった有村は、「明日はどうにかなると思います」と、気持ちを修正できた後半に手応えを掴んで、初日の戦いを終えた。

「ショットの感触の割に、大きなミスはなかったけど、ミスしたところでボギーにしたことは反省しないといけない」。首位との差は5打。明日は宮里藍と同組で巻き返しを目指す。(宮城県利府町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!