ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、スコアを伸ばし7位タイフィニッシュ!

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日を通算3アンダー12位タイで迎えた有村智恵。首位とは6打差からのスタートも前半からスコアを伸ばし、その差を詰め始めた。

距離の長い2番でバーディを先行し、3番パー5も着実にバーディ。さらに6番でもスコアを伸ばして6アンダーとした。ところが、その後のバーディチャンスでパターが決まらず、9番では2打目をグリーン左サイドのラフまで運ぶと、3打目のアプローチでヘッドが芝に食われて2mショート。下りのスライスラインを読みきれずにボギーを叩いてしまった。

後半に入ってもショットの調子は良く、3m程度のバーディチャンスが続いたが、この距離のパットが決まらず5ホール連続パー。15番、そして17番で上り4mのバーディパットを沈め、最終18番は5mのバーディパットを外してしまうが、通算7アンダーの7位タイでホールアウトした。

「昨日パッティングの調整をして、今日はもっとバーディを奪えると思ったのですが、ことごとく外してしまったので、好スコアを出した感覚はないです。でもショットは良いころの自分が取り戻せているので、パッティングが噛み合えば優勝もできるという自信を取り戻してきました」と、次戦に繋がる好感触を得て3日間の戦いを終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。