ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:03/31〜04/03 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

有村、優勝スコアを見据え「目指すは毎日アンダー」

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」開幕前日の31日(水)、有村智恵は午前中にインコース9ホールをプレー。「今の調子を確認するため、今日はスコアをつけながら1球1球に集中した」と、明日からの本戦を想定しながら実践的な練習ラウンドを行った。

9ホールを終えて、カウントしたスコアはイーブンパー。「昨日よりもグリーンが硬く感じた」と、硬くボールが止まりにくいグリーンに警戒を示す。今週は風が強く、しかも晴天続き。グリーンも日に日に硬くなり、メジャー仕様のセッティングを一層ハードなものにしている。「思ったよりも速く感じるので、明日からは感覚を合わせて行きたい」と、パットのタッチもスコアメイクのポイントに掲げる。

昨年大会は、4日間の通算スコアが3アンダー、単独9位と大健闘。だが、優勝したヤニ・ツェンとは10ストロークも離されていた。「目標は毎日アンダーパー。1つでもアンダーを伸ばせるように頑張って、できれば1日3つか4つは伸ばしたい。(昨年の優勝スコア)13アンダーという数字を、常に頭に入れてプレーしたいですね」。昨年のヤニのプレーが、有村にさらなる高みに挑む意欲を植え付けているようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 クラフトナビスコチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。