ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村、初のホールインワンに「悲しかった・・・」

「大王製紙エリエールレディスオープン」プロアマ日。ゴルファーなら誰もが夢見る歓喜の瞬間が、有村智恵に訪れた。155ヤードに設定された、打ち下ろしの12番パー3。7番アイアンから放たれたボールはピン手前3ヤードにキャリーし、そのままラインに乗ってカップイン。アマチュア時代から通じて初という、ホールインワンを達成した。

だが、有村の心中はちょっと複雑。実際には、ティショットを打った後に片手を離すミスショット。さらにカップ周辺は木陰にかかっており、カップインした瞬間は見えなかったという。「初めてのホールインワンだったのに、あまり感動できなくて悲しかったです」と苦笑する有村。それでも、カップをのぞいてボールを確認した瞬間、ようやく笑顔がこぼれ出た。

今シーズンも、残すところ僅か2試合。「今年1年、自分がすごく納得のできたラウンドは無かった。あと2週間で(納得のできるラウンドを)作っていきたい」と意気込みを口にする。ディフェンディングチャンピオンとして臨む一戦、「ショットのフィーリングも良くなっている」と、自身初の大会連覇に向けて状態は良好。来週の月曜日には、23回目の誕生日を迎える。「良い終わり方をしたいですね」。今日のホールインワンが、最高の結果へと導く呼び水となるか。

2010年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!