ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、後半尻上がりに調子を取り戻し7位タイ!

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の大会初日に、3週連続優勝を狙うアン・ソンジュ(韓国)と招待選手のポーラ・クリーマー(米国)とラウンドした有村智恵。2番でボギーを先行するが4番パー3でピンの右横6mに1オンすると、左に切れるラインを読みきってバーディを奪い返した。

ところが、この注目組はなかなかバーディチャンスを迎える選手が現れず、スコアが伸び悩む展開になってしまった。9番ではティショットが左のラフに行くと、2打目はグリーン手前の深いラフ。このホールでボギーを叩いた有村は、再び1オーバーにしてしまった。

<< 下に続く >>

しかし後半に入ると、ショット時のアドレスを意識的に左方向に向けて打った結果、徐々にスイングが安定してきた。「私はフェードボールを打ちたいけど、スタンスがどんどんスクエアになっていました。なので、思い切って左を向くようにしました」と、ラウンド中に修正ができたことで、後半はピンチというピンチはなかった。

12番パー5でバーディを奪い、最終18番は2打目をピン奥40センチにぴたりとつけてバーディ。1アンダーの7位タイでホールアウトし、2日目以降に繋げるバーディで締めくくった。「明日は前半からスコアを伸ばせるように回りたい」と、好感触を掴んだ有村が、首位と4打差から追い上げを見せる。

2010年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!