ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、日本のエースとしてポーラ、アンと戦う!

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」が、兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で22日(金)に開幕する。今年も海外からの招待選手として、「全米女子オープン」を制したポーラ・クリーマー(米国)が出場する。そのポーラと初日に同じ組でラウンドするのは、今季すでに4勝し、現在賞金ランキングで首位を独走しているアン・ソンジュ(韓国)と、同ランキング5位の有村智恵だ。

有村は、4月に開催された「スタジオアリス女子オープン」で今季1勝を果たしてはいるが、その後、優勝争いに入れない試合も数試合続いた。しかし、ここ3試合はトップ10入りを果たし、先週は3位タイに入っている。韓国勢が猛威を振るう中、日本人選手として負けてはいられないと気を吐く有村が、アンの3週連続優勝を阻むことが出来るか。

昨年この大会では優勝した申智愛(韓国)とは2打差の4位タイに入っている有村。調子も上向きなだけに、今季2勝目の期待も高まる。そして、開催コースのマスターズGCは、4月に優勝を果たした花屋敷GCに程近い同じ兵庫県のコース。再び兵庫の地で、有村が栄冠を掴むことになるのだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!