ニュース

アマ・その他ANZ レディスマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

「この試合に出場して良かった」と、満足の表情でシーズン開幕戦を終える!

兼ねてから、今週はドライバーのフィーリングに重点を置いていると話していた宮里藍。「ANZレディスマスターズ」最終ラウンド、その1打目は左に曲げてしまったが、「すごく振れていたし、当たりも良かったので、今日は大丈夫だと思いました。その感じをキープしたままで最後まで回れたので、良かったです」と振り返った。

「良いイメージで回れました」と、この日2バーディ、1ボギーと安定した内容で、通算6アンダーの14位タイフィニッシュ。順位を1つ落としたものの、不安要素であったドライバーのフィーリングに手ごたえを感じたことに「(シーズンの)良いスタートを切ることができました。来週の(米国)LPGA開幕も、自信を持って迎えることができます。この試合に出場して良かったです」と、満足の表情で語った。

<< 下に続く >>

久々に上位争いを演じたことに対して、「すごく楽しかったです。(優勝争いは)自分の求めている目標でもありますし、何度もそこでプレーをしてきました。そこに戻る自信もあります」と宮里。米国ツアー 3年目を迎える今季、開幕前に豪州の地で自信を取り戻せたことは、大きな意味を持つ。

「(米国ツアーで)早く勝てるように頑張りたいですね」と、大スランプに陥った昨年末には聞くことができなかった言葉を、久々に耳にした。

2008年 ANZ レディスマスターズ



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!