ニュース

アマ・その他ANZ レディスマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

完全復活を期待させる26位タイ発進! 「今日は85点です!」

宮里藍の今季開幕戦となった、欧州女子ツアー「ANZレディスマスターズ」。その第一ラウンドは、4バーディ、2ボギーの「70」、2アンダー26位タイというスタートだった。「たくさんバーディチャンスがありましたし、内容の濃いラウンドでした。今日は85点くらいです」との言葉に、安堵の気持ちが込められているように感じた。

昨季の終盤に予選落ちを繰り返す原因となったドライバーは、前半こそ左右にブレたものの、「今シーズン初めての試合だし、力が入るだろうと思っていた」と、想定の範囲内。「後半はドライバーが安定して、気持ちよく振ることができました」との言葉通り、バックナインで3バーディ、1ボギーとスコアを一気に伸ばす。「良い感覚を残したままで終われたので、明日につながると思います」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

この日は午前 6時50分と早いスタートにもかかわらず、朝から強い風がコースを吹き抜けていた。明日は11時30分と遅いスタートとなり、さらに強い風の中でのプレーが予想されるが、「むしろ風が吹いてくれればいいですね。風が吹けばガマン比べになると思いますし、私はそっちの方がいい」と、歓迎の様子。

「まだ、去年の後半の不安を抱えたままです。自信は、試合をこなさないとつかないと思うので」と話す宮里。今大会が、自信を完全に取り戻すための布石となることに期待したい。

2008年 ANZ レディスマスターズ



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!