ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2008年 ANZ レディスマスターズ
期間:02/07〜02/10

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里藍の海外ツアー3年目は、欧州で幕を開ける!

2008/02/06 15:00


米国ツアーを主戦場に置く宮里藍が、3年目のシーズンを迎えた。そのシーズン開幕戦に選んだのは、7日(木)からオーストラリアで開催される欧州女子ツアー「ANZマスターズレディース」だ。

オフには、ボールを曲げる練習やスイングのテンポに注意を払いながら、ショットの調整に時間を費やした。昨年のシーズン終盤、ショットの乱れが予選落ちを繰り返す原因となったからだ。「(ショットの)イマジネーションの幅を広げる意味で、どうしてこれまで曲げる練習をしてこなかったのかが不思議なくらい。充実した練習ができました」と笑顔を見せた。

「去年はフィーリングを重視するのか、メカニックの面で修正するのか迷い、どちらか決めるのに時間がかかってしまいました。最終的にはフィーリング。やるべきことが決まったので、これは大きいことです」と、指し示す道が1本に定まり、確信を持って調整に臨めることへの重要性を語っていた。

初日は、午前6時50分のスタート。この日のプロアマ日はフェアウェイに水が浮くほどの豪雨に見舞われており、「雨の影響があると思いますが、集中して。(初日の)スコアは、5アンダー出せればいいですね。グリーンの芝目が強いので、気をつけないと」と、ビッグスコアへのポイントを挙げた。宮里藍の新たなシーズンが、間もなく開幕する。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。