ニュース

米国シニアギン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギン選手権
期間:03/28〜03/30 オーシャンコースatハンモックビーチ(フロリダ州)

B.ランガー、圧勝で今季2勝目! 尾崎直道は4位タイ!

フロリダ州にあるオーシャンコースatハンモックビーチで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第7戦「ギン選手権」の最終日。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)が2位に8打差をつける圧勝劇を披露した。

最終日、アンダーパーをマークしたのは出場77名中、わずか3人。その中の1人がランガーだった。単独首位からスタートしたランガーは、苦しみながらも、4バーディ、3ボギーとスコアを伸ばし、通算12アンダーで余裕のフィニッシュ。優勝を争うと思われていたロニー・ニールセンやフレッド・ファンクが大きくスコアを崩し、ランガーの圧勝劇を演出する形となった。

続く2位タイには、3バーディ、6ボギー、1ダブルボギーのニールセンと、3バーディ、6ボギーのティム・シンプソン。崩れたリズムを取り戻すことに手間取り、大きくスコアを落として通算4アンダーで大会を終えている。

尾崎直道は、7番でトリプルボギー、9番でダブルボギーと苦しみながら前半を終えると、後半の10番から3連続バーディで巻き返す。その後ボギーを2つ叩いたものの、最終的にランガーを上回る5バーディをマーク。通算3アンダーとして、ファンクと共に4位タイでフィニッシュ。初日の出遅れと最終日中盤のつまずきが何とも悔やまれる結果となった。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ギン選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。