ニュース

米国シニアマスターカード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターカード選手権
期間:01/18〜01/20 場所:フアラライGC(ハワイ州)

F.ファンクが逆転優勝を飾り、開幕戦を制す!

ハワイ州にあるフアラライGCで開催されている米国チャンピオンズツアーの開幕戦「マスターカード選手権」の最終日。フレッド・ファンクが4度の連続バーディをマークし、逆転で今シーズン開幕戦の勝者となった。

前日猛チャージを見せて首位に1打差まで迫ったファンク。しかしこの日は6番までスコアが伸ばせず、一時は4ストロークまで差が開いた。しかし、7番から連続バーディを決めると、その後さらにスコアを伸ばし、12番でついに首位を捉える。ラスト2ホールで連続バーディを奪って通算21アンダーとしたファンクが、土壇場で優勝を手にした。

<< 下に続く >>

首位でスタートしたアレン・ドイルは、前半だけで4つのバーディを奪い、通算19アンダーまでスコアを伸ばす。しかし、後半に入ると、一転してスコアメイクに苦しみ、ファンクに追いつかれてしまう。終盤まで首位を争ったものの、ラスト2ホールで振り切られ、単独2位で大会を終えた。

通算17アンダーの3位タイには、終盤3連続バーディを決めるなど、大きくスコアを伸ばしたドイツの名手、ベルンハルト・ランガーと、逆転優勝を狙った前年の賞金王ジェイ・ハースが並び、今シーズン最初の大会を終えている。

2008年 マスターカード選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!