ニュース

米国シニアディックススポーティンググッズオープンの最新ゴルフニュースをお届け

L.ニールセンが逆転勝利! 尾崎直道、青木功は後退

ニューヨーク州にあるエンジョーイGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第13戦「ディックススポーティンググッズオープン」の最終日。2位からスタートしたロニー・ニールセンが通算21アンダーまでスコアを伸ばし、逆転で今季初勝利を手にしている。

首位と3打差の2位タイからスタートしたニールセン。逆転へのストーリーは1番で決めたバーディから始まった。続く2番でもバーディを奪うと、3番ではイーグルをマーク。そして4番からは連続バーディ。わずか5ホールで首位のフレッド・ファンクを捕える。後半に入り3つスコアを伸ばし、通算21アンダーとしたニールセンがファンクを振り切り、今季初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

2日間首位の座を守ってきたファンク。立ち上がりの2番でバーディを決めると、5、6番は連続バーディをマーク。悪くない立ち上がりであったが、ニールセンの勢いが上回っていた。後半に入り、さらにバーディを重ねたニールセンに対し、ファンクはパープレーが続き勝負あり。ロニー・ブラックと並び、通算18アンダー、2位タイに終わった。前回覇者のエドアルド・ロメロ(アルゼンチン)は、前日の勢いはなく、終盤に息切れ。通算10アンダー、15位タイで大会を終えている。

22位タイで最終日を迎えた尾崎直道は3バーディ3ボギー、1ダブルボギーとスコアを落とし、通算4アンダー。44位タイでフィニッシュ。青木功は5バーディ2ボギー、2ダブルボギーで1つスコアを落とし、通算イーブンパー。60位タイで大会を終えている。次戦はより上位での戦いに期待したい。

2009年 ディックススポーティンググッズオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!