ニュース

米国シニアThe ACEグループクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 The ACEグループクラシック
期間:02/20〜02/22 場所:TPC トレビソベイ(フロリダ州)

G.ジョーンズが単独首位! 尾崎直道は33位タイに浮上

フロリダ州にあるTPCトレビソベイで開催されている米国チャンピオンズツアーの第3戦「The ACEグループクラシック」の2日目。ジーン・ジョーンズが通算4アンダーで単独首位に立っている。

5位タイからスタートしたジョーンズ。この日は連続バーディでスタートを切るも、その後は波に乗り切れず、後半に入ってスコアを落としてしまう。土壇場の18番でバーディを奪い、最終的に5バーディ、2ボギーでラウンドし、通算4アンダーでホールアウト。その後、首位を走っていたドン・プーリーが最終ホールでダブルボギーを叩き、首位が転がり込む結果となった。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの2位タイには、首位でスタートするも、ラスト2ホールでスコアを3つ落としたプーリーに、ローレン・ロバーツ、そして、ラスト3ホールで3連続バーディを奪ったジェームス・メイソンの3人。最後に笑うのはいったい誰なのか? 注目したい。

通算2アンダーの5位タイにはベルンハルト・ランガー(ドイツ)ら6人。そして、58位タイからスタートした尾崎直道は、インの前半にダブルボギーを1つ叩いたが、それ以外は4バーディを奪うなど巻き返して33位タイに浮上。明日への期待を抱かせるプレーを展開している。

2009年 The ACEグループクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!