ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 アリアンツ選手権
期間:02/13〜02/15 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

M.グッデスが逆転優勝を飾る! 尾崎直道は65位タイ

フロリダ州にあるブロークンサウンドC オールドCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第2戦「アリアンツ選手権」の最終日。マイク・グッデスが通算15アンダーでフルトン・アレンを振り切り、逆転優勝を果たしている。

首位と1打差の3位タイからスタートしたグッデス。前半5バーディ、1ボギーでラウンドし、一気にスコアを伸ばす。そうしている間にトップを走っていたジル・モーガンとトム・ジェンキンスが中盤に入り崩れ、優勝争いから脱落。代わりに浮上してきたアレンとの一騎打ちとなった。

<< 下に続く >>

先に最終ホールでバーディを決め通算14アンダーとし、プレッシャーをかけたアレン。それに対し、後半わずか1バーディと明かにペースが落ちた状況で最終ホールを迎えたグッデス。プレッシャーのかかる場面であったが、見事にバーディを決め通算15アンダーとし、逆転で勝利を手にしている。

通算12アンダーの単独3位にはベルンハルト・ランガー(ドイツ)。前日の乱調から立ち直り、安定感抜群のゴルフでフィニッシュしている。57位タイで最終日を迎え、奮起が期待された尾崎直道は、4バーディ、5ボギーと最後まで修正できず通算3オーバー。65位タイで大会を終えている。

2009年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!