ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 アリアンツ選手権
期間:02/13〜02/15 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

G.モーガンとT.ジェンキンスが首位に並ぶ!尾崎直道は57位タイ

フロリダ州にあるブロークンサウンドC オールドCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第2戦「アリアンツ選手権」の2日目。ジル・モーガンとトム・ジェンキンスが、通算10アンダーで首位タイに並んでいる。

12位タイからスタートしたモーガンは、スタートホールから連続バーディと幸先の良い立ち上がりでリズムをつかみ、最終的には7バーディ、ノーボギーでラウンド。6バーディ、1ボギーでラウンドしたジェンキンスと共に、通算10アンダーで首位に立っている。どちらが勝ってもおかしくない状況なだけに、激しい戦いが期待できそうだ。

<< 下に続く >>

1打差の通算9アンダーで2人を追うのは、5バーディ、4ボギーでラウンドしたジェリー・ペイトと、6バーディ、2ボギーでラウンドしたマイク・グッデス。どちらも、波の荒いゴルフを乗り越えてスコアを伸ばしてきている。攻めの姿勢を崩さず、逆転優勝をさらうのか?目が離せない。

首位で2日目を迎えたベルンハルト・ランガー(ドイツ)は、14番まで3つスコアを伸ばし、首位を快走するも、15番から連続ボギーを叩いた上に、17番はダブルボギーと、突如として乱れ、通算7アンダー。9位タイに順位を下げている。61位スタートと出遅れた尾崎直道は、この日、6バーディ、6ボギーと出入りの激しいゴルフ。わずかに順位を上げ、57位タイでホールアウト。最終日での巻き返しに期待したい。

2009年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!