ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 アリアンツ選手権
期間:02/13〜02/15 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

B.ランガーとJ.ペイトがしのぎを削る!尾崎直道は61位タイと出遅れ

米国チャンピオンズツアーの第2戦「アリアンツ選手権」が、フロリダ州にあるブロークンサウンドC オールドCで開幕。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)と、ジェリー・ペイトが8アンダーで首位タイに並んでいる。

優勝候補筆頭のランガーが、期待に応える内容のゴルフを披露している。前半6番から3連続バーディを決めるなどしたランガーは、後半も立ち上がりとラストで2度の連続バーディをマーク。昨年からの変わらぬ強さを初日から見せつけている。このハイペースに食らいついてきたのがペイト。初日から激しい戦いを披露し大会を盛り上げている。

<< 下に続く >>

2人に続いているのが、フルトン・アレム(南アフリカ)。7バーディ、1ボギーでラウンドし、6アンダー。首位とは2ストロークの差をつけられているが、まだまだ勝機は十分にありそうだ。明日のゴルフに期待したい。

5アンダー、4位タイにはトム・ジェンキンスら6人。日本から参戦している尾崎直道は2オーバー、61位タイ。昨年の15位を上回る成績を狙うが、苦しいスタートとなっている。明日どこまで巻き返すことができるか注目だ。

2009年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!