ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権
期間:10/23〜10/26 場所:ソノマゴルフクラブ(カリフォルニア州)

上位陣は依然変わらず!ソープが王手をかけた!

カリフォルニアのソノマゴルフクラブで開催されている、米国チャンピオンズツアー最終戦『チャールズシュワブカップ選手権』3日目。上位陣に大きな動きはなく、初日につくったアドバンテージを活かし、ジム・ソープがツアー選手権制覇に王手をかけた。

ソープは、3番、9番でバーディを奪い前半で2つスコアを伸ばした。しかし後半で2バーディ、2ボギーと少々出入りの激しいゴルフを展開。終わってみれば通算16アンダーで首位をキープした。

<< 下に続く >>

2位からスタートしたトム・ジェンキンスはこの日4バーディ2ボギーと穏やかなラウンド。首位との差は縮まらず、9月に行われた『コンステレーション・エナジークラシック』で優勝して以来、最終日に逆転優勝への臨みをかける。

3位につけているのはトム・ワトソンだ。ジェンキンスと同様4バーディ2ボギーと確実にスコアを伸ばし、最終日につなげた。首位とはまだ4打差で、逆転する可能性は十分あるだけに、ソープにとっては怖い存在。

そのほか3日目にスコアを伸ばしてきたヘイル・アーウィンに注目。前半は1つしかスコアを伸ばせなかったものの、後半に入りバーディを量産。後半だけで5つのバーディを奪って、この日6つスコアを伸ばした。3日目を終えて通算10アンダー、12位から4位に浮上した。

上位3人が仲良く2ストローク伸ばし、首位のソープは2位以下に3打差をつけて明日の最終日を迎える。どんなドラマが待っているのか楽しみだ。

関連リンク

2003年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!