ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権
期間:10/23〜10/26 場所:ソノマゴルフクラブ(カリフォルニア州)

J.ソープが首位キープ、T.ワトソンも3位をキープ!

カリフォルニアのソノマゴルフクラブで開催されている、米国チャンピオンズツアー最終戦『チャールズシュワブカップ選手権』2日目。初日上位につけた選手は順調にスコアを伸ばしている。

9アンダーの「63」を叩きだし単独首位スタートを切ったジム・ソープは、この日も6つのバーディを奪い13番パー5ではイーグルを奪った。この日はボギーを3つ叩いたが、5ストローク伸ばし14アンダーで単独首位をキープした。

<< 下に続く >>

2位には同じく5ストローク伸ばしたトム・ジェンキンスが続いている。6アンダーの単独2位からスタートしたジェンキンスは、初日のようなバーディラッシュは奪えなかったが、17番パー3ではホールインワンを達成。首位のソープを3打差で追いかける形になった。

さらに1打差には、6ストローク伸ばしたトム・ワトソンが3位をキープ。前半は2バーディ、2ボギーでスコアを伸ばせなかったが、後半はバーディ4つにイーグルが1つ。16番パー5でのイーグルは2日連続、後半だけで6ストローク伸ばしてきた。

この最終戦でワトソンが単独2位以上に入ると、賞金王はワトソンで決まり。しかし、ワトソンがこのまま3位で終了し、現在ランキング5位のソープが逃げ切り優勝を果たすと、ソープが逆転する。残り2日間でソープが、ワトソンの背後からのプレッシャーに打ち勝つことができるか注目される。

関連リンク

2003年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!