ニュース

米国シニアフリートボストンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 フリートボストンクラシック
期間:08/01〜08/03 場所:ナッシュオータックCC(マサチューセッツ州)

8つ伸ばした! A.ドイルが11アンダーで首位浮上!

マサチューセッツ州ナッシュオータックCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第20戦『フリートボストンクラシック』の2日目。チャンピオンズツアーならではの上位総入れ替えが行われた。初日7アンダーで単独首位に立ったブルース・フライシャーはスコアを伸ばせず7アンダーのまま4位に後退。代わって首位に浮上したのは、この日8ストローク伸ばしたアレン・ドイルだった。

3アンダー8位タイからスタートしたドイルは、前半6つのバーディを量産し29ストロークで折り返すと、後半も2ストローク伸ばした。12番パー4だけは苦手のようで2日連続でボギーを奪っているが、それ以外は完璧なラウンドを続けている。首位に2打差の9アンダーには、ディフェンディングチャンピオンのボブ・ギルダーとジェームス・メイソンが並んでいる。ギルダーは昨年この大会で勝ったあとにも2勝し、今シーズンも4月に行われた「エメラルドコーストクラシック」で優勝を収めている。2打差をひっくり返し2年連続優勝を果たすか注目される。

さらに2打差の7アンダーには、初日首位のフライシャーを含め5人の選手が並んでいる。また現在絶好調のクレイグ・スタドラーが14位まで浮上してきた。初日2アンダー17位のスタドラーは、この日3バーディ、ノーボギーと少し伸び悩んではいるが確実にスコアを伸ばしている。爆発力もあるスタドラーだけに、最終日の巻き返しでファンを魅了してもらいたい。

関連リンク

2003年 フリートボストンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!