ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

C.スタドラーが65を記録。トップタイへ浮上!

ミシガン州ディアボーンにあるTPC of ミシガンで開催されている、2003年米国チャンピオンズツアー第18戦『フォード・シニアプレーヤーズ選手権』の3日目。50歳となった先月からチャンピオンズツアーへの参戦を開始した実力者・C.スタドラーが65を記録しトップタイへ。早くもメジャー獲得への大きなチャンスが訪れた。

トップと6打差の8位タイでスタートしたスタドラーは7バーディ、ノーボギーという完璧なゴルフを展開。スコアが伸び悩む選手が多い中、通算11アンダーで一気にトップタイまで踊り出た。

<< 下に続く >>

C.スタドラーは1982年のマスターズチャンピオン。また、『ダンロップフェニックス』でも優勝するなど、日本人にも馴染み深い選手。大きな体、ユーモラスな表情、髭の形などから「セイウチ」の愛称で親しまれている。

同じくトップに並んでいるのは2日目に首位に立ったT.ワトソンと3位から浮上してきたM.マッカラー。T.ワトソンはバーディ2つにボギーが1つと3日目は我慢のゴルフを展開し、首位をかろうじてキープしている。惜しくも2位で終わった先週の全米シニアオープンの雪辱を晴らすことができるか? また、C.スタドラーとの直接対決にも注目が集まっている。

さらにM.マッカラーが11アンダーでトップタイ。4打差の2位タイにはG.モーガンなど5人の選手がつけている。

日本人選手では青木功が3バーディ、4ボギーと出入りの激しい内容で1つスコアを落としたが順位は29位タイから24位タイに浮上。イーブンパーでラウンドした海老原清治は66位タイから52位タイへと順位を上げている。

関連リンク

2003年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!