ニュース

米国シニアミュージックシティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ミュージックシティ選手権
期間:05/30〜06/01 場所:スプリングハウスGC(テネシー州)

ミュージックシティ選手権

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)『ミュージックシティ選手権』の2日目。初日8アンダーの64をマークして単独首位に立ったジム・エイハーンが、この日は9ストローク伸ばす63を叩きだし単独首位をキープしている。

1番パー5でいきなりイーグルを奪い、前半を7アンダーの29ストロークで折り返した。後半に入ってもバーディが続き10アンダーまで伸ばしたが、最終18番ホールで今大会初めてのボギーを叩いてしまった。2位に6打の大量リードを奪って最終日を迎えることになった。

<< 下に続く >>

11アンダーで2位につけているのは、7ストローク伸ばしたホセマリア・カニザレスと6バーディ、ノーボギーのラウンドをしたロジャー・デービスの2人。さらに1打差でトム・ジェンキンスとジム・ホルトグリーブが並んでいる。

そして、初日話題に上った97ホール連続でノーボギーを続けるモーリス・ハタルスキーだが、ツアー記録を更新した。スタートの1番ホールでバーディを奪い、この時点で98ホールツアー新記録をマーク。しかし、続く2番でついにボギーを叩きわずか1ホールだが、更新した。スコアは通算7アンダーで7位グループに入っている。

日本から唯一参戦している海老原清治は、初日のイーブンパーに続き、この日もイーブン。50位タイと伸び悩んでいる。1番ホールからスタートし、3連続バーディを奪った。6番でも伸ばしたが、8番から連続ボギーを叩き、後半も14、15番と2つ続くパー3で連続ボギー。今週はパー3のホールですでに5つのボギーを叩いている。

関連リンク

2003年 ミュージックシティ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!