ニュース

米国シニアエメラルドコーストクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 エメラルドコーストクラシック
期間:04/18〜04/20 場所:ザ・ムーアズCC(フロリダ州)

最終日も伸ばした! B.ギルダーが2位に4打差の快勝!!

米国チャンピオンズツアー(シニア)第8戦「エメラルドコーストクラシック」が4月8日(金)から20日(日)までの3日間、フロリダ州ミルトンにあるザ・ムーアズCCで開催された。

初日、2日目と日替わりで好スコアをマークス選手が現れ、順位が大きく入れ替わった。しかし、最終日は2日目の上位陣が着実にスコアを伸ばし、下位から飛び出してくる選手はいなかった。

<< 下に続く >>

2日目に10アンダーまで伸ばし、トム・ワトソンとともに首位に立ったボブ・ギルダーが、最終日には7ストローク伸ばし通算17アンダーで今シーズンの初優勝を飾った。2001年からシニアツアー(現チャンピオンツアー)に参戦し、そのルーキー年に2勝。そして昨シーズンは、4勝を挙げる大活躍を見せた。ポスト。ヘイル・アーウィンの呼び声も上がるほどノリに乗っているプレーヤーの1人だ。

最終日は上位陣がことごとくスコアを伸ばす中、ワトソンだけには辛い1日となった。バーディを2つ奪ったが、ボギーを6つも叩く乱調ぶりで、6アンダー15まで後退してしまった。

今週日本からは海老原清治が唯一出場していた。初日3アンダー14位の好発進をしたが、最終日はスコアを崩してしまった。2日間の貯金を全て使いはたし、通算イーブンパーで42位でラウンドを終えた。

関連リンク

2003年 エメラルドコーストクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!