ニュース

米国シニア東芝シニアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 東芝シニアクラシック
期間:03/21〜03/23 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

R.デービスが16アンダーまで伸ばしツアー初優勝!

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第6戦「東芝シニアクラシック」が、カリフォルニア州ニューポートビーチにあるニューポートビーチCCで開催された。13アンダーの単独首位からスタートしたオーストラリア出身のロジャー・デービスが、5バーディ、2ボギーでラウンドし、通算16アンダーで優勝した。

2001年からシニアツアーに参戦しているデービスだが、優勝はこれが初めて。初日、2日目にノーボギーでスコアを伸ばした貯金が生かされ、2位に4打差をつける圧勝。デービスとしては、3日間ノーボギーでラウンドしたかったが、最終日に2つのボギーを叩いてしまった。初優勝への重圧がかかったようだ。

<< 下に続く >>

12アンダーの単独2位に入ったのは、最終日に7バーディ、3ボギーで4ストローク伸ばしたラリー・ネルソンだった。チャンピオンツアー(昨年までシニアツアー)では16勝を挙げているネルソンだが、昨年は未勝利に終わっている。今シーズンに復活をかける1人だ。

さらに1打差の11アンダーには、ディフェンディングチャンピオンのへーる・アーウィンなど3人が並んだ。3日目に5ストローク伸ばし、追撃態勢に入ったアーウィンだったが、中盤の12、13番ホールで連続ボギーを叩いてしまい、勢いを失ってしまった。

今週は青木功海老原清治の日本勢が共に欠場。日本のファンには寂しい大会となった。早く2人揃って上位に食い込むところを見たいものだ。

関連リンク

2003年 東芝シニアクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!