ニュース

米国シニアSBCクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 SBCクラシック
期間:03/14〜03/16 場所:バレンシアCC(カリフォルニア州)

大雨でプレー不可能。2日目は誰もスタートできず!

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第6戦「SBCクラシック」2日目は大雨でコースに水溜りができてプレー不可能となり、1人もスタートすることなくサスペンデッドとなった。これに伴い、トーナメントも36ホールに短縮されることが決定した。

今日は朝から強い雨が降り、全員のスタート時間を後ろにずらしたものの、雨足は強まる一方でゴルフができる状態ではなかった。今年初の短縮試合となる。

<< 下に続く >>

最終日の天気予報は、晴ときどき曇りで気温は15度前後と、日本の本州より若干暖かい程度。上位半分の選手が1番から、下位の選手は10番ホールからそれぞれ9時23分にスタートする予定。

現在上位にいる中ではギル・モーガンの実績が圧倒的で、明日の優勝候補筆頭。今年も活躍が期待されるヘール・アーウィンは1オーバー、日本の海老原清治は2オーバーと出遅れているが、強風下で我慢した選手にはチャンスが出てくるはずだ。

関連リンク

2003年 SBCクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!