ニュース

米国シニアアウトバックステーキハウス・プロアマの最新ゴルフニュースをお届け

J.クックがプレーオフを制して今季2勝目!尾崎直道は惜しくも3位

フロリダ州TPCタンパベイで行われた米国チャンピオンズツアー第6戦「アウトバックステーキハウス・プロアマ」の最終日。ジョン・クックがジェイ・ドン・ブレイクとのプレーオフを制し、早くも今季2勝目をマークした。

11アンダーの単独首位から出たクックは、前半で2つのボギーをたたく苦しい展開を強いられた。12、14番でバーディを奪ったものの、ボギーでも優勝が決まった最終18番をまさかのダブルボギーとしてしまい通算9アンダーに。3位から出て「70」で回ったブレイクと並び、プレーオフに突入した。それでもクックは1ホール目でバーディを奪ってなんとか勝利。開幕戦の「三菱電機選手権」に続く今季2勝目を飾っている。

<< 下に続く >>

トップと2打差、通算7アンダーの3位タイには尾崎直道ラス・コクラン。尾崎は5バーディ、2ボギーでこの日のベストスコアタイ「68」をマーク。悲願の初優勝には届かなかったものの、前回出場した「東芝クラシック」に続き今季最高位に食い込んだ。

ニック・プライス(ジンバブエ)は通算4アンダーの7位タイ。マーク・オメーラは通算2アンダーの14位タイだった。

2011年 アウトバックステーキハウス・プロアマ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!