ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

T.カイトが3日間首位を堅守!

カリフォルニア州にあるソノマゴルフクラブで行われている、米国チャンピオンズツアー最終戦「チャールズシュッブカップ選手権」の3日目。大会初日から首位に立っているトム・カイトが依然首位をキープしている。

この日のカイトは、安定したティショットを放つも、2打目のアイアンショットが今ひとつの調子でグリーンをなかなかとらえることができず、2バーディ2ボギーで3日目を終えた。スタート時と変わらず通算10アンダー、2位以下に2打差をつけての単独首位、このまま逃げ切り今季2勝目となるか。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの単独2位には、ホセ・マリア・カニザレスがつけている。序盤でバーディを稼いだカニザレスは、この日2つスコアを伸ばして、逆転優勝に望みを繋いだ。

一方、熾烈な賞金王の争いを繰り広げているヘイル・アーウィンとクレイグ・スタドラー。27万ドル差で追う2位のアーウィンは、ボギーが先行する苦しい展開が続く、挽回することなくこの日2つスコアを落とし、通算7アンダーの3位に後退。また、スタドラーも前半ボギーが続く展開。尻上がりに取り戻すも結局1つスコアを落とし、通算2アンダーの9位タイで3日目を終えている。

関連リンク

2004年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!