ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 3M選手権
期間:08/06〜08/08 場所:TPC of ザ・ツインシティーズ(ミネソタ州)

T.パーツァーが急ブレーキ!T.カイトが今季初優勝を飾る

ミネソタ州のTPC of ザ・ツインシティーズで行われている、米国チャンピオンズツアー第20戦「3M 選手権」の最終日。2日間首位をキープし、2打差のリードからスタートしたトム・パーツァーだったが、この日スコア74を叩き失速。代わって首位に立ったトム・カイトが今季初勝利を収めた。

首位と2打差の2位からスタートしたカイトは、前半バーディを1つしか奪えずスコアに伸び悩んでいたが、後半12、13番で連続バーディを奪い首位に立った。終盤、1打差で追っていたクレイグ・スタドラーが最終18番パー5でバーディを奪い並んできたが、カイトも18番でバーディを奪って見事振り切った。

<< 下に続く >>

そのほか日本勢は、飯合肇がこの日2バーディ1ボギー1ダブルボギーと1つスコアを落とし、3オーバーの56位タイで競技を終えている。

トム・カイト
「47試合ぶり、月日にすると22ヶ月ぶりの優勝です。長すぎました。こんなに長く優勝を手にできないなんて辛かったですよ。ましてや、その間のゴルフは決して悪くなかったから。良いプレーが出来ていたのに優勝に結び付けられなかったんです。やっと手に入れられました。本当に長かったです」

関連リンク

2004年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!