ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ルーキーのM.ジェームスがメジャー戦で初勝利!青木&飯合は28位

ミシガン州ディアボーンにあるTPC of ミシガンで行われている、米国チャンピオンズツアー第18戦「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」最終日。各選手スコアに伸び悩む中、首位スタートのマーク・ジェームス(イギリス)が我慢のゴルフでチャンピオンズツアー初勝利を飾った。

2位以下に3打差のリードでスタートしたジェームスは、前半出入りの激しいゴルフが続いたが、辛くも1打差で逃げ切りメジャー戦で初優勝を飾る快挙を成し遂げた。

<< 下に続く >>

一方、2位スタートのホセ・マリア・カニザレスは、13番までに4つスコアを伸ばし、ジェームスとデッドヒートを繰り広げていたが、14、17番で痛恨のダブルボギー。結局1打届かず通算12アンダーの2位でフィニッシュ。

そのほか日本勢は、飯合肇が出入りの激しい展開で、4バーディ4ボギーのラウンド。通算1アンダーの28位タイで競技を終えた。また青木功は、前半で2つスコアを伸ばしていたが、後半3ホールでダブルボギーを叩く大乱調。結局この日4つスコアを落としてしまい、飯合と同じく1アンダーの28位タイで4日間を終えている。

関連リンク

2004年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!