ニュース

米国シニア東芝シニアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 東芝シニアクラシック
期間:03/19〜03/21 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

飯合肇のデビュー戦!青木功が3アンダーの12位発進

米国チャンピオンズツアー第7戦「東芝シニアクラシック」がカリフォルニア州、ニューポートビーチCCで開幕した。今週から日本の飯合肇が米国チャンピオンズツアーに参戦している。

注目のデビュー戦となった飯合は、6番でダブルボギーを叩くなど苦しいゴルフ。この日バーディを1つしか奪えず、3オーバーの68位でホールアウトした。ほろ苦いデビューラウンドとなったが、平均飛距離は307ヤードと今大会中トップタイ。“コング”のパワーはいまだ健在、このアドバンテージを活かし2日目以降の巻き返しに期待したい。

<< 下に続く >>

そして、1992年から米国チャンピオンズツアーに参戦している大先輩の青木功が、好スタートを切った。前半はパープレーと堅実なゴルフを見せていたが、後半に入るとバーディを量産し、初日を3アンダーの12位で終えた。

一方、トーナメントリーダーは初日スコア“60”を叩き出したトム・パーツァーが11アンダーで単独首位。7アンダーの2位にはジョー・インマンが追走している。

関連リンク

2004年 東芝シニアクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!