ニュース

米国シニアマスターカードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 マスターカードクラシック
期間:03/05〜03/07 場所:ボスケレアルCC(メキシコ)

E.フィオリが逆転優勝、青木は46位タイ

メキシコのボスケレアルカントリークラブで開催されている、米国チャンピオンズツアー第5戦「マスターカードクラシック」の最終日。今大会で使用されているコースは、約7,200ヤードを越える難コースで各選手スコアメイクに苦しんだ。

この日、ベストスコア“67”をマークしたエド・フィオリだ。3番から6番まで4連続バーディを奪うなど前半からチャージをかけ通算6アンダー。12位から首位に並び、後続を待つことに。

<< 下に続く >>

一方、8アンダーの首位でスタートしたグラハム・マーシュは、出入りの激しいゴルフを展開。この日4バーディ6ボギーとスコアを2つ落とし、決着はフィオリとのプレーオフに突入した。プレーオフの結果、フィオリがマーシュを降してチャンピオンズツアー初勝利を収めた。

そのほか日本の青木功は、10番までで3つスコアを伸ばして順位を上げていたが、15番パー4で痛恨のダブルパーを叩き大きく後退。貯金を全て使い果たし、結局この日2オーバー、通算10オーバーの46位タイで競技を終えた。

関連リンク

2004年 マスターカードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!