ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

H.アーウィンが首位奪取!青木は1つ落として9位タイへ

ミシガン州、TPC of ミシガンで行われている、米国チャンピオンズツアー第16戦「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」の3日目。この日4つスコアを伸ばし、通算12アンダーで一気に首位へ躍り出たのが、へール・アーウィン。2位タイの好位置につけていた日本の青木功は、9位タイへ後退している。

4位タイからスタートしたアーウィンは、9番、10番の連続バーディを始め、計7つのバーディを奪取。ボギーを3つ叩いたものの、上位陣が伸び悩む中で見事にスコアをまとめてきた。明日の最終日も、3日目のようなプレーができるか注目したい。

<< 下に続く >>

さらに、通算11アンダーでトム・マックナイト、ダナ・クイグリーと並び、2位タイへ一気に浮上してきたのが、ギル・モーガン。この日だけで5つスコアを伸ばすなど、現在一番勢いのある選手だ。

また、日本の青木は3番、16番でダブルボギーを叩くなど、3日目は出入りの激しいゴルフとなった。最終的にはスコアを1つ落とし、通算8アンダーの9位タイでホールアウト。しかし、首位と4打差は十分逆転可能なポジションなだけに、明日の巻き返しに期待したいところ。

そのほかの注目選手では、トム・ワトソンが青木と並び通算8アンダーの9位タイ。日本の飯合肇は、通算イーブンパーの46位タイとなっている。

2005年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!