ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

青木は2位タイをキープ!D.クイグリーが首位奪取

ミシガン州、TPC of ミシガンで行われている、米国チャンピオンズツアー第16戦「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」の2日目。この日6つスコアを伸ばし、通算11アンダーでトップに立ったのが、ダナ・クイグリーだ。そして、日本の青木功も前日からの2位タイをキープしている。

5位からスタートしたクイグリーは、10番、11番、12番で3連続バーディを奪うなど、スコアを6つ伸ばす猛追を見せ、一気にトップへ浮上。シニアでの強さを見せつけた格好だ。

<< 下に続く >>

そして日本の青木も初日に続き好調をキープ。この日は6番、7番で連続バーディを奪うなど、スコアを3つ伸ばすことに成功。通算9アンダーで、トム・マックナイトと並んで2位タイを守った。明日からの決勝ラウンドへ向けて、万全の状態といっていい。

そのほかの注目選手では、トム・ワトソンが通算6アンダーの9位タイ、初日首位に立っていた、グラハム・マーシュ(オーストラリア)は、スコアを大きく崩し、通算4アンダーの22位タイへと後退している。また、日本の飯合肇は、この日は3つスコアを伸ばし、通算イーブンパーの47位タイまで順位を上げている。

2005年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!