ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

日本の青木が2位タイ!首位のG.マーシュを始め名選手が上位に

米国チャンピオンズツアー第16戦「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」がミシガン州、TPC of ミシガンで開幕。初日8アンダーを叩きだしトップに立ったのが、往年の名選手、グラハム・マーシュ(オーストラリア)だ。そして日本の青木功も6アンダーの2位タイにつけている。

この日のマーシュは、11番から3連続バーディを奪取するなど素晴らしいプレーを見せた。前半、後半合わせてボギーが2つという、安定感の高さも光っている。勝利の栄冠へ向けて順調の滑り出しだ。

<< 下に続く >>

さらに、これに6アンダーで続くのが日本の青木、世界のトム・ワトソン、そしてロン・ストレックの3人。なかでも日本期待の青木は7番、8番で連続バーディを奪うなど、ショット&パットとともに好調。ボギーも1つと、こちらも抜群の安定感で、明日以降大いに期待できる。

そのほか日本の飯合肇は、初日3オーバーの69位タイと大きく出遅れている。

2005年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!